ニキビ・敏感肌の方のためのファンデーション、オンリーミネラル徹底レビュー!

 hqdefault

「ニキビができていてファンデーションが痛い・・・」

「敏感肌なのでファンデーションをつけると肌が悪化する・・・」

「アトピーのためファンデーションだとムズムズしてかゆくなる・・・」

「ファンデーションの窮屈で重い感じがとにかくイヤ!」

そんなお悩みの方向けに作られた商品、それが

『オンリーミネラル』なのですが、商品ページにはいくつか疑問点が。

ハダッコが身を呈して担当者に聞いてみました!(`・ω・´)

 

オンリーミネラルはこれです



メイクが、ツラい。。。

4429484311_09e59d05fd

 

バイトで、会社で、その他職場で化粧は必須。

メイクしないとマナー違反だと言われる。

日本社会の常識とまで位置付けられてしまったメイクアップ。

しかし、女性の肌は繊細です。

◆関連記事:女性と男性の肌の違いとは?

 

ちょっとした日常のストレスや体調の変化で
ホルモンバランスが乱れ、ニキビができやすいのです。

 

多くの女性の方が普段のメイクに負担を感じていますよね。

私も仕事柄使っていますが、
化粧をする上で欠かせないのがファンデーション。

 

しかし、とにかく「窮屈」だと感じるファンデーションが多いのが現状。
肌が元気な時はいいのですが、
ニキビが出来ていたり、私のようにアトピーだったり、
敏感肌である場合は付けるだけで肌が荒れてしまうこともしばしばです。

 

だって、1日中異物を付けるんですよ・・・

皮膚に良いわけ無いですよね。

 

仕事柄取らないわけにはいかないし、
帰りの電車で疲れて寝そうになって肩に顔を付けてしまうと
ファンデーションがベッタリ服に付いたこともあります。

 

©`€0sY'`

 

もう少し何とかならないの?

そんな気分でした。

 

 ピッタリなのあったんだ!

(市販のはどれも似たりよったりだったので)
それでまぁいつもの如くネット上を彷徨ってあれこれ探したのですが、
あるんですよね。

 

株式会社ヤーマンさんのオンリーミネラル」というファンデーションです。

特徴は「とにかく軽い」。

 

粒子が細かく、かつ油を使っていないので
つけ心地がとにかく軽いんです。

重い感じもしないですし、
肌に密着しているので簡単に服にも付かないです。

 

よく考えるなーというのが実感なのですが、
1つ気になっていた点が。

 

netemoii

 

商品ページには「つけたまま眠れる!」

と書いてあって、

「いやいや流石に言い過ぎやろΣ(´∀`;)」

と思って担当者に聞いてみたんです(笑)

 

担当者「そうですね、
やはり一番はファンデーションを落として寝られるのが良いですね」

と速攻で斬られました(笑)

嘘かよ!!w

 

とは言え、付け心地が軽いというのは本当です。

「オイル」を使っていないというのもなるほどです。

要は油と粉、どっちが軽いですか?ということですね( ̄∀ ̄)b

 

しかし、クレーマーで有名な疑問を残しておけない
コナン気質のハダッコにはもう2つの疑問が

 

1ツ目がこちら↓↓

cats

 

ん?粒子が細かくて油を使っていないから
軽くて、肌に負担が少ないのは分かったけど、、、

 

「細かい分、毛穴をよりふさいでしまうんじゃないの?」

 

2ツ目の疑問がこちら↓↓

kansou

 

化粧崩れが心配な方への解説だったはず。

確かに私も服へのファンデーション移りを感じなくなりましたし、
肌への密着効果が高いというのは分かりましたが、
それと乾燥がどう関係しているのかが分からない。。。

 

 

気になったハダッコは、担当者に直電話を仕掛けました!

それがこちらの動画です↓↓

少々インターネットが苦手な担当者だったようですが(^_^;)

すっかり疑問も解決できました。

 

  1. 粒子が細かく軽い分、毛穴がふさがっている「窮屈な感覚」を解消してくれる
  2. 落ちやすいので、残ったファンデーションが毛穴を詰まらせることにはならない
  3. 肌に密着し続けるから、肌からの水分の蒸発を防ぐことができる

 

肌を優しくガードしてくれるということですね(^ω^)!

そもそもファンデーションは皮脂の上から塗るので
毛穴のつまりは別問題ですね。

 

洗顔で落ち切らないファンデーションが毛穴を詰まらせるのです。
しかししっかり肌を守るファンデーションは油を使った重いものが多い。

 

オンリーミネラルはその両方を解決したファンデーションなんですb

2015年末まで旅行に使える
ポーチをプレゼントするキャンペーンもやっているようなので

ぜひぜひこの機会に使ってみてください。

 

btn060